やられた!いいもん市

2007.09.10 Monday | 20:37
ついにやられましたがっかりお天気条件の厳しい『滋賀がいいもん市』で、
きつ〜い雨攻撃を受け、ヘロヘロになって終了しましたぱんだ

出発前、雨予報は出ていなかったにもかかわらず、空は暗めでした。
嫌な雲を振り切るように出発しましたが、あともう少しというところで、事故渋滞ゆう★
ピクリとも動かなくなってしまい、先回りをしようと急遽脇道に逸れてみることに!
ところが、出てみた道が今度は住宅街の袋小路にゆう★
一瞬判断を見誤ったかとアタフタしましたが、それでもなんとかギリギリ時間には現地到着
その頃には雲も振り切って、晴れて晴れて暑いくらいのお天気になっていました太陽

先月お盆の帰省時期と重なり、お出かけだったご近所の方々も定着したこの市に
早くから、それはたくさん会場に来てくださいます。
お立ち寄り&お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたぱんだ
今回も角ブースにて、chobbyさんと出展です。後々、このピンと張ったテントに救われますあせ

今回は、いろんな手作り市会場で知り合ったお友達が2組も参加されるということで、ちょこちょことお店を抜け出しては、邪魔しに行っておりましたお
そうして楽しい時間を過ごしていると、気がつけば、朝振り切った雨雲に追いつかれたようで、あたり一面暗〜く、蒸し暑さも倍増したころ、ポツポツとテントに雨音が・・・アセアセ
せっかくいい感じにお客様もいらしていた会場は、さ〜っと音を立てるように誰もいなくなり、出展者達が残されました。
まぁでもこのときの雨は、記憶に残らないくらいかわいいもんで、雨雲が通り過ぎればあたりはすぐ明るく、再び日も射してきて太陽
やれやれこれぐらいでよかったと、安心したのもつかの間。2回目の雨雲登場石2
この時はしっかりした夕立のように、30分以上は降ったのか、テントの周りにビニール類を張り巡らせないといけないほどの、どしゃ降りが降り続けました。

(今回スペースの都合で、上下2段の机にし、上段にはネックレス、下段にはヘアゴムなどの小物類を並べてみました。)
そうして、やっと、パラパラと小粒の雨音になったころ、今のうちにっと相方のchobbyさんが、私達のいいもん市の定番メニュー、カレーカレーを買いに走ってくれました逃げる
止みかけの空模様の中、お客様もちらほらと戻りつつあり、よかったよかったと内心安堵していると、ふと気配を感じ振り返るとそこには手ぶらのchobbyさんが・・・
「あれ!?カレーは?」「売り切れやった泣く」    「・・・えぇ〜〜〜〜〜0口0
うそ〜んお昼ご飯は〜と、私は大騒ぎ号泣
すると、もう一人カレーを食べそびれたメンバーがっ!売り切れ情報に、代表で買い出しに行ってくれることになり、2人でお願いすることに。ありがたや〜おにぎり

買ってきてもらったおにぎりで腹ごしらえをし、さぁ、もうひと頑張りと、思ったのもつかの間、家から、「こっちは降ってるけど、そっちはどうや?」との一報がガーン
「なぬ〜まだ降るんかプンプン」と、雲の様子を見ながら、早めに切り上げ片付けようとしました。
しか〜し、その情報は生かされず、誰かさん登場のおかげで怒る、1度目や、2度目の雨雲にはとうてい及ばない、バケツをひっくり返したような集中豪雨の中、逃げ遅れた荷物と共にテントに2人取り残されました泣
雷が大嫌いなうちら2人。この時雨だけだったのが幸いでしたゆう★

ま、そんなこんなで、今回2度の雨降りで済んだはず(しつこい!?)のドタバタ
いいもん市は、来月1周年を迎えるそうです。
10月13日14日(土日)連続開催で楽しいイベントも用意されてるようですが、
いまんとこ、13日は出展予定ですが14日の出展は未定です。
また、決まり次第お知らせいたしますぴのこ:)







2017.05.24 Wednesday | 20:37
  • category:-
  • from スポンサードリンク






THANK YOU FOR YOUR COMMENT!
お疲れ様でした
雨、どえらかったですね(>_<)風邪とか大丈夫ですか?
本日私は寒気と頭痛に耐え切れず、葛根湯をいただきました…

あ、例の学祭、本日(9/10)締め切りだったんでギリで申し込みしました!ますます忙しくなりそうでゾクゾクします(笑)
上賀茂はツレに確認しているのですが、忙しいらしく返事してもらえてません。
でもまたご一緒できるのを信じております(^_^)
  • yulle
  • 2007/09/11 1:00 AM
>yulleさま↓
いや〜ん☆おつかれ〜
何!?一人で耐えたのに、いらんお土産付き〜!?
濡れた姿で寄り道するからぁヾ(- -;)

でもブース離れてたし、私もなんの手助けもできず
に・・・(っていうか、自分で精一杯でした;)すんません。

学祭今日締め切りやったん!?おぉ〜そりゃ良かった♪
そやね〜予定だけ先に埋まってくと、いろんな意味でゾクゾクしますな☆
上賀茂はうちら決定して、行きまっせ〜
またいろんなとこでご一緒しましょ〜!!
お大事に〜(≧o≦)
  • kiriko
  • 2007/09/11 1:12 AM
ほんまにお疲れ〜!
何の試練やねんっていう雨やったね(^-^;)
降って止んで降って止んで降って…って、激し過ぎやろ☆☆
うちに帰って、「今日は大変やったわぁ」って言ったら、「でも小雨でよかったなぁ」って言われてん(?д?)
うちの方では、一回だけしかも小雨が降っただけやってんて(+o+)
さすが栗東!
なかなか過酷やね( ̄ω ̄)思い知らされましたです(x_x;)
上賀茂、当選ありがとうです(^◇^)
どうぞよろしくお願いします♪
  • yukinoco
  • 2007/09/11 9:16 AM
はじめまして。あーすふろあと申します。
先日のいいもん市で、斜め前でジャム屋をしてました。
ずっと、気になっていたのですがお店を離れられず、見に行けませんでした。また、次回出店されたら見に行きますね。
雨の中お疲れ様でした。
ほんとやられました。。。
滋賀でも他のとこはそないに降ってなかったんや(^^;
京都は一度も降ってないてという風にも聞きました。いいもん市、あの場所にある限り、たくさんの試練と闘っていかねばならぬか?!
でもカレーはほんまにショックやったことでしょう。。私は雨にやられる前にたいらげてたので、ラッキーでした♪途中配達屋さんになってはったから、いつもより早くなくなったんかもね。
上賀茂、密林ゾーンでがんばってきてね〜☆
お疲れさんです〜☆
雨とカレーの売切れでダブルショックの日やったねぇ(>_<)
あれ?誰かさんはしっかり食べてたんやぁ〜?!(笑)
やっぱりあの朝の脇道から迷子になりかけた事件から
悪夢は始まっていたのか?!
いろんなドタバタがある一日やったねぇ(^_^;)

上賀茂もあなどれないので気を引き締めて望もうね!
備えあれば憂いなし、ですぞ!!(笑)
>yukinocoさま↓
おつかれ〜☆
ほんま、さすが栗東やね;
京都や滋賀でも小雨やったのが、栗東まで届くとあんだけどしゃ降りになるか!?普通・・・って、つっこみたくなるわ(笑)
これからは、プラス寒さも入ってくるし、もっともっと、根性が試されることでしょう。。。

では上賀茂まで、準備頑張りましょ〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
  • kiriko
  • 2007/09/11 8:31 PM
あーすふろあさま↓
おつかれさまでした〜!コメントありがとうございます♪
斜めお向かいでのジャム屋さん。実は私も気になっておりました。
なんだかとっても色とりどりのジャムが並んでいて、皆さんおいしそうに試食されてて(笑)、
私も行きたかったです☆

しかし、あの雨攻撃にはなかなか落ち着いていられなかったですよね〜
私もまた次回お会いできるのを楽しみにしています(*´∇`)ノ 
  • kiriko
  • 2007/09/11 8:40 PM
>yum*myさま↓
そやね〜そやね〜・・・京都は降ってないとこもあったらしいよ。
あの場所である限り、あの風と雨の多さには、もう慣れなあかんね(笑)
3月のアートフリマの修行経験を思い出したけど、トータルで完全に上回るわ☆

今回はテントを飛ばされんように、水タンクの用意をしたけど、雨攻撃やったし、なかなか天気も裏を突いてきよるな(*'へ'*)  今度は何や!?

そういえば、上賀茂も雨多かったよなぁ〜おぉ怖;
  • kiriko
  • 2007/09/11 8:51 PM
>yoshimiさま↓
私もそう思った〜
朝の事故渋滞からツイてない1日の始まりやったんやわ〜☆
なんか今までで一番いろんなことが起こった日やったね。
そら疲れるはずやヾ(- -;)

上賀茂も密林ゾーンで、どんな準備が必要なのか、イマイチ・・・? まだ虫いるかなぁ@@@
  • kiriko
  • 2007/09/11 8:57 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
9月9日に栗東のさきらで開かれた「滋賀がいいもん市」に出店してきました。 当日の朝、6時前に起き(いつもならまだ夢の中・・・)身支度を済ませ、 ジャムを車に積んで出発!朝ごはんは妹と一緒に車の中でおにぎりをほお張
  • くうねるトコロすむトコロ
  • 2007/09/11 10:48 AM

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

小鳥カウンタ〜

メールはこちらから♪

修理や「イヤリングを片方なくした」など、 お買い上げいただいた作品については、 できるだけ対応させていただきます。 お気軽にお問い合わせ下さい♪

今後の出展予定↓

♪5月20〜21日(土日)『つるがクラフトマーケット』10時〜17時 福井県敦賀市敦賀駅前商店街               ♪27日(土)『湊川公園手しごと市』11時〜16時 神戸 湊川公園内             ♪28日(日)『上賀茂手づくり市』 9時〜16時 ブース番号K(受付の白いテント前)上賀茂神社境内               ♪6月3日(土)『梅小路公園手づくり市』9時〜16時 梅小路公園内                ♪6月17〜18日(土日)『クリエーターズマーケット』11時〜18時 ポートメッセ名古屋(入場有料イベントです)・・・以上が出展決定しております!   その他の出展は決定次第お知らせします(^_^)/

☆ネット販売のお知らせ☆

ハンドメイドサイト Creema にて販売を開始しました。 まだまだ商品数が少ないですが、随時追加していく予定です! 『Kirari☆Beads』で検索してみて下さい♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 次回出展は…
    Kiriko
  • 次回出展は…
    はう
  • 早いもので…( ̄0 ̄)
    丹波自然運動公園
  • 名鉄百貨店終了しました〜
    kiriko
  • 名鉄百貨店終了しました〜
    とも
  • 名鉄百貨店終了しました〜
    kiriko
  • 名鉄百貨店終了しました〜
    とも
  • ゆったりカフェと梅小路手づくり市♪
    かえで
  • アートフリマありがとうございました!!
    kiriko
  • アートフリマありがとうございました!!
    くみこ

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM