上賀茂&駒ヶ根クラフトでした☆

2016.09.09 Friday | 21:43
ちょっと見ない間に(?)もう9月…
どっひゃ〜(゜∀。;)って感じです☆
もうお正月の方が近い季節…カレンダー売ってたり、年賀状の案内もやってますね。。。

秋冬の出展も決まりつつあり、予定表に載せましたが、この出展スケジュールをこなしたら、お正月はすぐそこです(T∀T)
それまで頑張って行かなければっ!!

先日は、夏休み最後の上賀茂手づくり市に出展してきました。
お昼からの雨予報が、なぜか朝からに変わり、結局午前中いっぱい本降りに降ったり止んだり、止んだと見せかけて降ったり(?!)の繰り返しでした…
お足元が悪い中、お立ち寄り&お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!

上賀茂手づくり市は、今月25日(日)も出展予定です。

そして上賀茂の次は、1年振りの長野県駒ヶ根まで出張出展してきました♪いつものSAでいつものおいしいお蕎麦を、朝から大盛りで(笑)
左上のは飛騨牛丼です☆
現地ではいろんなところに蕎麦の白い花が咲いて、キレイでした☆

こちらの駒ヶ根もみじクラフトのイベントは、毎年行ってますが、ドキドキの場所取りも無事に済み、例年と同じエリアに出展できました!
毎年覗いて下さる方や、以前お買い上げいただいた方、初めましての方など、お立ち寄り&お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!


ブースの中はこんな感じ♪
新作モリモリで楽しんでいただけてたら、嬉しいです♪

お待ちかね…食のリポートですが、今年も会場となってる駒ヶ根ファーム内のパン屋さんで、出来立てを売ってるソースかつサンド!
アゴが外れそうになるくらいおっきくて、お肉も肉厚&柔らかい♪
1つ食べるだけでお腹いっぱいになれます☆こちらの名物らしいですよ〜

そして今回初めて知った、朝採りのとうもろこし!
皮付きが売ってたんですが、湯がいたのもそのうち出来るというのでしばし待つと…デカ〜〜〜!(*゜Q゜*)
私の手と比較すると…とうもろこしってこんなにデカかったっけ?!とビックリ!!
そして食べたことないくらいに、甘くて柔らかくて美味しかったです(≧▽≦)
間違いなく今まででNo.1のキングとうもろこし♪
このとうもろこしに出会うために来年も楽しみに行こかなと(笑)

そういえば、雨予報で心配していたけど、全く降らず!
良い景色と空気を楽しめました♪

会場から、駒ヶ岳の千畳敷カールも見渡せたし、
出展会場のブース付近には猿の群れが!!
赤ちゃん猿が、走ってるお母さん猿の背中に必死でしがみついてるのがめちゃ可愛かったです☆


次回の出展は、明日からの平安楽市、11日(日)は和歌山ポポロハスマーケット(A2ブース)、そして15日(木)知恩寺手づくり市、17日〜19日(土日月)の京都アートフリーマーケットに出展します!

秋の長雨が心配なところ…
いろんなところに出ておりますので、どこかにお立ち寄りいただければ嬉しいです♪






どっしゃ降りの知恩寺でした…

2016.08.25 Thursday | 23:41
10日前の知恩寺手づくり市。。。
お盆休みの開催ということで、暑いだろうなと覚悟しておりましたら、またまた先月同様、曇りがちであまり気温も上がらず、過ごしやすく始まり…

おまけに出展者もぐんと少なかったので、とっても見て回りやすかったのではないでしょうか。。。
ほら☆うちの前のブースエリアも、ガラガラです。(私の記憶してるなかではこんなことは初めて)

お昼前後から、カ〜っと日が指してきて、めちゃ暑になりましたが、お立ち寄り&お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!

そして問題はこの後でした。。。
昼から暑いと思っていたら、13時半頃から変な涼しい風が吹き出し…あら涼しい♪なんて言うてたら、どしゃ〜〜〜〜っと…やられました
(先程のが使用前、こちらが使用後ですね(゜ロ゜;)
それはそれは夕立、通り雨なんてレベルではなく、テントに簡易テープルなんていう頼りないスタイルで出展している出展者ごと、どこかへ流されて行ってしまうのではないかと、恐怖に駆られる位でしたΣ(ノд<)

雨雲が迫っていることは知っていたものの、あんなに早く、凄まじい強力な雨雲だとは思わず、狭いテントの中で1ミリも動けず、商品を守らなくてはいけなくて、念の為の長靴持参も、悲しいかなとても役立ちました(^^;)ゞ
水はけの悪い足元は、なんてったって水深5センチくらいはあったと思います…


お客さまも傘を持っていても、何の役にも立たないくらいの雨だったので、多くの方がお堂で雨宿り。。。
出展者も雨の後はズブ濡れで、帰るしかない人も多数でした…

いまだかつてないほどの、スコールのような雨は、私の大キライな雷を2回鳴らしビビらせて、小1時間で終了しました(泣)

あんなことはしばらく勘弁して…と思っていたけど、今度の出展は今週末の上賀茂手づくり市☆
お次は台風の影響で、また雨マークみたいですね(;つД`)こりゃまいった…

上賀茂は、本部テントの前の通りを進んだ29番にいます☆
よっぽどの悪天候でない限りは出展予定ですので、どうぞお立ち寄り下さいませ!

上賀茂の後は、9月3〜4日(土日)『駒ヶ根もみじクラフト』10時〜17時  長野県駒ヶ根市菅の台特設会場 に出展します。
毎年恒例の1年振りの駒ヶ根!
たくさん新作持って行きます〜(*´ω`*)


ナゼかスーパーのトイレに居た、川トンボ?!






初夏の上賀茂でした〜

2016.08.08 Monday | 10:18
すっかり夏休みモードになっております。。。
まぁ、一年を通してお休みモードになることは、この夏の時期くらいなものなので(お正月でさえ制作を休んだことはナシ)、出展スイッチは切りつつ、でも制作は秋の出展ラッシュを頭に入れながら、少しずつ秋色を取り込んだ作品を仕上げています!


先日の上賀茂は暑さ対策も万全に、無事乗りきりました!
お暑い中お立ち寄り&お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!

今月28日(日)も上賀茂手づくり市に出展予定です♪


上賀茂の一番人気はやっぱりここ!
いつか私もじゃぶじゃぶしてみたいです(笑)

次回の私の出展は、来週15日(月)の知恩寺手づくり市です。
お盆休みの最中ですが、こちらも暑さ対策万全にお越しいただければと思います?

京都は連日、余裕で35℃超えの暑さΣ(-∀-;)
出展減らして、制作するのはいいんですが、部屋のエアコンをいつ消したらいいのか…もはやわからない今日この頃。

今月の電気代が怖い・゜゜(ノД`)






平安&ポポロハス&知恩寺でした

2016.07.22 Friday | 22:51
そういえばどれもこれも、涼しい出展でした♪
関西も梅雨明けしましたが、上記の出展時はまだ梅雨の真っ最中だったからかな…

9日の平安楽市は前日の雨がちょっと残り、朝の搬入&準備時にはどっしゃ降りに( ̄□ ̄;)
まぁでもテントの中でちっこくなって耐えていれば大丈夫だろうと、雨対策をしながら準備だけは進めていましたら、お客さまの来られる頃にはピタッと止みました!!
スバラシイ☆☆☆

お足元の悪い中、お立ち寄り&お買い上げいただきました皆様ありがとうございました!
来月8月13日の平安楽市はお休みさせていただきます。


そして、平安の翌日は和歌山ポポロハスへの旅です。
ギリギリ日帰りできる距離なんですが…出展してる時間より、往復の移動時間の方が長いのが
ツラくもあります(--;)

今回で3回目の出展となりますが、以前にもお買い上げいただいた方が、今月はプレゼント用にと選んで下さいました♪
ご自分用ではなく、プレゼント用にも使ってくださるのはさらに嬉しいもので、ありがたかったですp(^^)q(*´∀`)♪

他にもお立ち寄り&お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!

今回は目の前で、ビールフェスタも同時開催♪
私はお酒飲めないので、ビールフェスタに合わせたフード系を楽しんできました( ´∀`)

次回のポポロハス、8月14日はお休みさせていただきますが、また9月以降出られるときはお出掛けしたいと思います☆

そしてそして、15日(金)は知恩寺手づくり市でした。
こちらもどんよりと日差しがなく、今にも降りそうで怖いくらいの1日の中、ギリギリセーフ(霧雨がちょっと降りましたが…)で無事、終了しました。

お立ち寄り&お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました♪

この日だけあまりにも涼しかったせいか?祇園祭の宵々山の影響か?何だかとってもお客さまが少な目だったので、午後からはちょこまかと遊びに出ておりましたε=(ノ・∀・)ツ

正門前まで遠出してみたり。。。

?新しく立派な背もたれ付きイスをデビューさせてみました!!

今まで低い低い100均の折り畳みイスしかなかったんですが、色々と検討した結果、こんな立派なイスを導入することに!!
(何故こんなに大袈裟かというと、イスを大きくすると荷物がまた増えることになるので、今まで極力控えてきたのですが…高いイスがあった方が内職とかもしやすいので、吟味した結果こちらのタイプをゲット♪)
運ぶ荷物が増えるのはヤなんですが、今まで立ちっぱなしに近かった私を、少し助けてくれることでしょ〜(^o^;)

次の出展は、24日(日)の上賀茂手づくり市です。
ず〜っと曇マークだったけど、どうやら晴れるみたいで良かったです!
ブース番号38 小橋の手前右手にいます♪

上賀茂が終われば、8月に入りますが、8月は、梅小路公園手づくり市や、平安楽市、ポポロハスなどはお休みさせていただきます。(1年の内で、唯一私がお休みさせていただく期間です(^^;)

知恩寺手づくり市&上賀茂手づくり市のみ出展予定にしておりますので、出展が決定しましたらこちらでお知らせ致します。
よろしくお願いいたします。






梅小路&下鴨手づくり市でした☆

2016.07.05 Tuesday | 12:53
こないだの土曜日は、梅小路公園手づくり市でした〜
1日中曇り予報だったので、意外と涼しくなるのかなと思いきや!
1日中晴れまして…今年初の35℃の猛暑日になってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

も〜いきなり暑いねん!!
私はもしかしたら暑くなるかなと予想はしていってたものの(心の準備は大事です…)、お昼を過ぎた辺りから軽い頭痛がしてきて、ちょっと危なかったです(/_;)

そんなこんなで出歩かれてるお客さまも、相当暑かったと思いますが、お立ち寄り&お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!

梅小路公園手づくり市は、8月と9月は、お休みさせていただきます。

そして、梅小路公園の翌日はこれまた京都市内の下鴨神社 糺の森での森の手づくり市に出展でした。

うっそうとした森の中での手づくり市。。。
直射日光が届かないというのもありますが、日曜日の方が1日中曇り空で、前日の35℃に比べたら、蒸し暑くても天国のような1日でした(笑)


お立ち寄り&お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!
今回は珍しく出展仲間が密集したブースだったので、出展と言うよりワイワイやってた時間の方が長かった気がします(^o^;)

お楽しみのランチは、こちらのオムライス♪

ソースが甘めでとってもおいしかった〜(* ̄∇ ̄)ノ

夕方にはゲリラ雷雨が来そうだったので、焦って片付けたおかげで雨には当たらず!
これから暑い季節は、こんなヒヤヒヤが続きそうですね〜

今週末の平安と、和歌山ポポロハスも、ホドホドのお天気が良いのだけどf(^^;







PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

小鳥カウンタ〜

メールはこちらから♪

修理や「イヤリングを片方なくした」など、 お買い上げいただいた作品については、 できるだけ対応させていただきます。 お気軽にお問い合わせ下さい♪

今後の出展予定↓

♪4月1日(土)『梅小路公園手づくり市』9時〜16時 梅小路公園内              ♪2日(日)『京都マムフェス』10時〜17時 平安神宮前    ♪9日(日)『ポポロハスマーケット』11時〜16時 和歌山ぶらくり丁商店街内内        ♪15日(土)『知恩寺手づくり市』 8時〜16時 百万遍知恩寺境内             ♪22日〜23日(土日)『清水アート・クラフトフェア』10時〜16時 静岡県静岡市 JR清水駅前広場              ♪24〜25日(月火)10時〜17時  (火曜は16時まで)静岡県浜松市JR浜松駅北口、遠鉄百貨店前           ♪5月3日〜4日(水木)『クラフトマルシェin京都府立植物園2017春』9時〜17時 京都府立植物園内 大芝生地         ♪6日(土)『京都マムフェス』10時〜17時 平安神宮前     ♪5月20〜21日(土日)『つるがクラフトマーケット』10時〜17時 福井県敦賀市 敦賀駅前商店街             ♪6月17〜18日(土日)『クリエーターズマーケット』11時〜18時 ポートメッセ名古屋(入場有料イベントです)・・・以上が出展決定しております!   その他の出展は決定次第お知らせします(^_^)/

☆ネット販売のお知らせ☆

ハンドメイドサイト Creema にて販売を開始しました。 まだまだ商品数が少ないですが、随時追加していく予定です! 『Kirari☆Beads』で検索してみて下さい♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 次回出展は…
    Kiriko
  • 次回出展は…
    はう
  • 早いもので…( ̄0 ̄)
    丹波自然運動公園
  • 名鉄百貨店終了しました〜
    kiriko
  • 名鉄百貨店終了しました〜
    とも
  • 名鉄百貨店終了しました〜
    kiriko
  • 名鉄百貨店終了しました〜
    とも
  • ゆったりカフェと梅小路手づくり市♪
    かえで
  • アートフリマありがとうございました!!
    kiriko
  • アートフリマありがとうございました!!
    くみこ

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM